ミッドナイト
ピンクミッドナイト
ピンクミッドナイト
ピンクミッドナイト
ピンクシャッター
グレーシャッター
グレーシャッター
グレーシャッター
グレー
※電動式専用フレーム(フル内装)にモデルチェンジしました。写真は以前のモデルです。
■ フレームセット 386,100円 (税別価格 351,000円)
■完成車 スラム RED eTap AXS(Disc) 1,386,000円 (税別価格 1,260,000円)
■完成車 スラム RED eTap AXS (パワーメーター付き/Disc) 1,452,000円 (税別価格 1,320,000円)
■完成車 シマノ DuraAce 9270 (Disc) 1,441,000円 (税別価格 1,310,000円)
■完成車 スラム Force eTap AXS / シマノ Ultegra8170(Disc) 1,133,000円 (税別価格 1,030,000円)
■完成車 スラム Force eTap AXS (パワーメーター付き/Disc) 1,155,000円 (税別価格 1,050,000円)
~勝利の遺産を磨く~
O2シリーズのロードバイクは、超軽量カーボンクライミングバイクから、洗練されたオールラウンドバイクまで、クラス最高のパフォーマンスを提供しています。 高速で軽量でスムーズなO2ファミリーは、独自のクラスに属しています。 シリーズ共有のDNAは、長年にわたる革新的なエンジニアリング、実績のあるパフォーマンス、そして完璧さの追求の集大成です。
第2世代のFactor O2は、今までのスピードと快適さを引き継いだまま、O2 VAMの革新的な製造方法を利用して全面的に再設計された、オールラウンドのロードバイクです。製造プロセスで通常よりも高い圧力をかけると過剰な樹脂が除去され、以前よりも軽く、強く、快適です。曲がりくねった道を走り、長距離を走り、ツールドフランスやパリルーベの表彰台に立つことができる、多用途で拡張された操作特性を備えています。
日常の使用に焦点を合わせて変更されたレイアップの性質上、フレームの壁は本質的にわずかに厚く、体積弾性率が低くなっています。 通常の使用中、ライダーは非常に低い周波数(バンプ)と非常に高い周波数(路面変動)の両方のさまざまな振動にさらされます。ギターの弦が太いほど、音が弱くなる傾向にあるように、フレームチューブの壁が厚いほど、乗り心地がよくなります。O2 VAMのような驚くほど明るいライドトーンは高く評価されていますが、多くのライダーはO2を1日中快適に感じるでしょう。
我々は、これまでに走ったことのない場所を冒険します。 ワールドツアーのトップレースでも、舗装されていない新しいセクションが登場します。 この絶えず変化する景観に対応して、30mm幅タイヤのクリアランスに対応できるようになりました。 幅の広いタイヤは、ライダーの快適性と信頼性を高め、転がり抵抗とパンクのリスクを減らします。さらにダイレクトマウントリムブレーキに対応し、またフラットマウントディスクブレーキは140および160mmローターに対応します。
使用されているカーボン素材:Toray®, Nippon Graphite Pan-Based Fiber
UCI公認(フレーム&フォーク)
電動式専用フレーム(2023年7月変更)
フレーム: ディスクブレーキ仕様
フレームカラー: Miamiブルー / Pearlホワイト / Midnightピンク / Shatterグレー (Miamiブルー/Pearlホワイトは終了します)
フレームサイズ : 49 / 52 / 54 / 56 / 58
シートポスト径:27.2mm
BB規格:T47A(2023年7月変更)
タイヤ幅30mmまで対応
フレーム重量:850g~
□ 付属品(フレームセット)
フォーク、ヘッドセット
※画像のコンポーネントは付属していません
※Black incのステム一体型ハンドルバーと一緒にご使用の場合、外見にマッチした楕円のヘッドスペーサーを別途ご購入頂けます。
□ 選択(フレームセット)
ブレーキ : ディスクブレーキ (リムブレーキは終了しました。)
□ 付属品(完成車)
・フォーク
・FSAヘッドセット
・BB
・Black inc ステム一体型ハンドルバーステム (ドロップ 125mm、リーチ 80mm)
・Black inc BLACK THIRTY C ホイール
・GoodYear Eagle1 700x28c タイヤ
・Black inc シートポスト(φ27.2)
・Selle Italia SLR Boost 143mm サドル
・専用GARMIN用コンピュータマウント
・FACTORバーテープ
・コンポーネント: スラム RED eTap AXS / スラム FORCE eTap AXS / シマノ DuraAce 9270 / シマノ Ultegra 8170
・クランク長:170mm(フレーム49/52) 172.5mm(フレーム54/56) 175mm(フレーム58)
・チェーンリング 48/35T(スラム) 52/36T(シマノ)
・カセットコグ 10-33T(スラム) 11-30T(シマノ)
□ 選択(完成車)
・一体型ハンドルバーステム :
ハンドルバー 380/400/420/440
ステム 90/100/110/120/130mm
・シートポスト : オフセット 0mm / 25mm
※マイアミブルー、パールホワイトは終了しました。
※メーカーのオンラインから直接注文されたお客様へは販売店、輸入代理店からの一切の保証は受けられませんのでご了承願います。
49 | 52 | 54 | 56 | 58 | ||
---|---|---|---|---|---|---|
A | Stack | 503 | 523 | 542 | 565 | 587 |
B | Reach | 370 | 376 | 384 | 392 | 401 |
C | Seat Tube Angle | 74° | 73° | 73° | 73° | 73° |
D | Top Tube (effective) | 515 | 534 | 550 | 565 | 580 |
E | Head Tube angle | 71.3° | 71.6° | 73.1° | 73.3° | 73.3° |
F | Fork Offset | 53 | 53 | 43 | 43 | 43 |
G | Fork Trail | 60 | 58 | 59 | 58 | 58 |
H | Seat Tube Length | 455 | 480 | 503 | 526 | 548 |
I | BB drop | 75 | 70 | 70 | 70 | 70 |
J | Front Center | 576 | 587 | 577 | 590 | 605 |
K | Chainstay Length | 406 | 406 | 406 | 406 | 410 |
L | Wheelbase | 970 | 982 | 972 | 985 | 1005 |
M | Stand Over Height | 727 | 750 | 772 | 794 | 820 |
(単位mm)